【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【刈谷】五十五番

五十五番

刈谷にあるお店

安城にもありますねぇ!

入りますかぁ!

 

進化したタッチパネルタイプの券売機が入り口入って右手にありますねぇ!

ゴマ坦々つけ麺熱盛りに味玉つけていきますかぁ☺️

 

実はお店に入った時からゴマの良い匂いに誘惑されていたんですよねぇ!

さあきましたねぇ!

ゴマが香る濃厚なスープはちょっと辛いくらいのちょうど良いパンチ力ですねぇ🤜

 

麺がお湯に浸かって提供されるので麺もスープも熱いまま頂くことができますねぇ❗️

しかしスープが薄くなってしまうので多少湯切りしてからスープにいれましょうねぇ❗️

普通盛りの麺は少なくもなく多くもなくオバちゃん的に大盛りでも全然オッケーですねぇ❗️

 

ガチの余談ですが硬貨ってありますよね?

151050100500円です💵

 

500円玉だけやたら新しくなってる気がするんですよ🙃

1円玉〜100円玉はデザイン変わっていないのに500円玉だけ2回くらいデザイン変わっていると思うんですよ🙄

 

なんでかな〜?なんでかな〜

 

ガチの余談って程でもないか🤔

ラーメン屋で券売機に新500円玉使えなくて困ったこともあるし( ˙-˙ )

 

 

 

オバちゃんオススメ度

★★★★

(★5個がMAX)