【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊橋】ガチ麺道場

ガチそば道場

f:id:obachanchan:20220213090016j:plain


先週目に見える老化は手の甲から来るぞと言ったな❗️目に見えない老化は胃腸から来るぞ‼️カルビや唐揚げがたくさん食べられなくなったらもう……



さ!気を取り直して!

こちらは豊橋にあるお店です

23号線豊橋南インターを降りてすぐにあります💡

以前は満点星DODANがあった場所ですね〜

この満点星DODANは紹介しようしようと思っていたのですがいつのまにかガチそば道場に変わってました(´-ω-`)

f:id:obachanchan:20220213090058j:plain

店内入ってすぐ右手に券売機

f:id:obachanchan:20220213090149j:plain

こんな感じで注文しましょうか〜締めて1400🙄

f:id:obachanchan:20220213090225j:plain

カウンター八席ほどにテーブル2卓

店内は黒と白の合わせ技に木目調のカウンターと更にBGMで落ち着いた雰囲気を醸し出しております🤔

セルフで水を入れてっと

f:id:obachanchan:20220213090359j:plain

きました

と同時にぶわっとうまそ〜な香りが!

そして見た目はシンプルでチャーシューのインパクトは大です

チャーシューは二種類ありますがどちらも肉肉しいです🍖

麺は細くてツルツルでやわやわですね〜そばみたい🤭

中華そばなんだし当然っちゃ当然っすね笑

スープはあっさりさっぱりのダシがきいててうんまいですね💡のみほしたくなるやつです😇


そしてこちらが追いそばです💁‍♂️

f:id:obachanchan:20220213090545j:plain

味が付いているので混ぜて下さいとの案内があります

先程の中華そばとは違って平たい麺ですね〜こちらの麺はもっちり感があります!

うん!こっちもうまいな😋

ミシュラン一つ星ってだけはあるな〜

空いてるときに入れて良かったです♪





オバちゃんオススメ度

★★★★★

(★5個がMAX)