【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【碧南】鷄そば 藍

鶏そば藍

こちらは碧南市にあるお店ですね〜

夜の開店が18時からなので15分前の1745分にお店に着いたのですが既に15人程の行列が

あんまり並びたくはないですが致し方なし最後尾にくっつき行列の一部と化します🙄

 

何故開店前なのに行列ができているかというと

みちぇりんガイド5年連続で星を獲得しているとか!

 

いや!英単語はこういう覚え方しますよね⁉️

Wednesdayはウェドネスダイとか❗️

強敵はeightthroughにknight

エイグフトやスロウグフにクニグフトは覚えにくかったな🤔

全部グフがついてる😂

 

でもこれだと実際の発音は全く違うのでアクセントの問題は苦労すると思います笑

学生諸君❗️こんな覚え方してはダメですよ(。-∀-)

45分位待ちようやく中へ〜

店内入ってすぐ右手に券売機!

ここは初訪問なのでオススメのとりそばを

と言いたいところですが京都ブラックでいきます💪

店内は白が多めに使われていて照明も明るいので綺麗な感じに見えますね❗️

中でも待ち専用の席があり一時間は並んでいたでしょうか…🙄

 

そしてそして〜

きましたね(。-∀-)

美しい〜黒いスープは食欲がそそられます

味玉は別皿で提供されます❗️

 

できたてなので油が浮かんでいますがスープをずずっと!

黒い故濃そうなスープですがそこまで味が濃くはないですね〜チャーシューの旨味も溶け出していてちょうど良い塩梅かな(*´-`)

少し胡椒も感じましたが前面に出てくる訳ではなかったので良きです🙆‍♂️

大盛りにして正解でしたね〜満足できる量でした‼️

 

 

いや〜美味かったですよ!

並ばなければまた来たいところですね笑

 

 

 

 

オバちゃんオススメ度

★★★★

(★5個がMAX)