【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【岡崎】麺屋あきのそら

麺屋あきのそら

f:id:obachanchan:20210111202306j:plain

岡崎にあるお店です💡

先週にラーメン初めでもと思い訪れましたがどえらい行列で諦めたお店です🤦‍♂️

今日は1250分頃にきましたがそれでも三人並んでいましたω`)

店内はカウンター6席のみなのですぐに満席になって行列ができやすいかもしれませんね!

f:id:obachanchan:20210111202414j:plain

f:id:obachanchan:20210111202848j:plain

券売機はありませぬ

う〜んそうだなぁ正月は味が濃いものばっかり食ってたからここは淡麗魚介しおにしよーっと🤔

もちろん味玉二個を添えて‼️

さすがに一月11日ともなると正月気分は抜けてきますよね〜

もっと寝正月を楽しみたいのに仕事をしなくてはならない

f:id:obachanchan:20210111202527j:plain

きたね♩

透明感のあるスープと良い感じの見た目!

スープは名前通り魚介の風味を感じます😎微かに貝柱感もありましたがメニューにある海老や煮干しや椎茸はオバちゃんのバカ舌では確認できませんでした🙄

チャーシューは薄いながらも肉感がしっかりしていますよ❗️

麺はちょっと太めの四角い形▪️

味玉はランニングエッグなるものを使用していてちょうど良い半熟具合で美味かったです💡

味がもっとついていたら更にうまいだろうなぁ笑

あっさりさっぱりしていていかにも塩ラーメン‼️

って感じの一杯でした〜





オバちゃんオススメ度

★★★

(★5個がMAX)