【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊川】麺屋がらきん

麺屋がらきん

豊川にあるお店

豊川ICの更に北の砥鹿神社のまた北にあり位置的にほぼ新城ですね🔥

看板にはドテカ唐揚げがあると書いてあります😎

ふむ(。-∀-)

 

 

入ってすぐ右に券売機🤛

む〜

これに決めたっ!

 

さあ小話は無しにして速攻ラーメンの登場です❗️

唐揚げは後から出てくるとのことなので先にいただきましょ〜

さっぱり醤油スープに鶏チャーシューの旨味が溶け出していますね

メンマもチャーシューも美味いっす😋

麺は噛むほど甘味がでてくるやつ!

こちらが唐揚げになります(--)

かなりでかめですね笑

 

衣がさっくさくというよりも硬い?笑

そしてかな〜り濃いめの味に仕上がっていますな❗️

これは白米は唐揚げのお供にした方が良さそうですよ〜

唐揚げ食った後の水がめちゃくちゃ美味くかんじられます(*´-`)

 

 

このお店ちょいと提供の仕方が変わっていまして多分カウンター席だけだと思いますが

カウンター席座るとこんな感じなんですがラーメンが提供されるときは

ここが上に上がって奥からトレイに乗ってラーメンが出てくる訳です💡

なるほどこれは合理的!運ぶ時間ってのは短ければ短いほど良いですからね!

 

 

 

 

オバちゃんオススメ度

★★★★

(★5個がMAX)