【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊川】侍麺

さて今回からは平常運転といきましょ〜

f:id:obachanchan:20200828131030j:plain

侍麺です!

豊川にあるお店です!

まず駐車場なんですがお店付近にそれらしき場所が無くコインパーキングも見当たらないしどうすりゃいいの〜となってしまいました💦

お店の西側の

f:id:obachanchan:20200828131200j:plain

f:id:obachanchan:20200828131252j:plain

ここにこのようにbirdと書いてあるブロックが置いてあるところが3箇所ありそこが駐車場のようです💡

さあ車も停めたことだし店内へ‼️

店内に入ったらまず靴を脱ぎます😳

カウンター7席くらいとお座敷3つ

券売機は無しです

f:id:obachanchan:20200828131358j:plain

こちらメニューっす

よく見ると注文をメモして渡すそして前金制なんてかいてありますよ😳

なんか色々と珍しいラーメン屋ですな❗️

鶏の中華そばとトッピング盛り合わせを注文っと

f:id:obachanchan:20200828131436j:plain

どうやらここはお昼はラーメン屋

夜は居酒屋というスタイルのようですね🤔

どうりで店内に酒が並んでるわけだ💡

f:id:obachanchan:20200828131545j:plain

やってきましたラーメン🍜

この盛り合わせは同じ豊川にあるガチ麺道場さんを思い出しますね

それもその筈でここ侍麺さんはガチ麺道場さんの二号店のようなものらしいです( ^ω^ )

土足厳禁なのも納得がいきましたよ!

中華そばってことであっさり目なスープですがチャーシューの旨味もしみでていて肉っぽさも感じます🥩

そのチャーシューですが意外と厚く肉肉しくてボリュームは結構ありますよ🍖

麺は四角く平べったくつるつるですーっと喉を通り過ぎていきます😃

メンマも玉子もうまし!

というかなんでつくねなんでしょうかね

夜の居酒屋のメニューにあるからそこから流用してるのかな

あっさりラーメンですがトッピングを頼むと意外とボリューミーで満腹になるラーメンでした(・∀・)





オバちゃんオススメ度

★★★

(★5個がMAX)