【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【安城】博多ラーメン丸山

博多ラーメン丸山

安城にあるお店

周りは工場が多くトヨタなどなどがあります〜

店内はカウンター席のみの10

年季が入っていそうな店内空間です(。-∀-)

券売機は無いのでお店の中にあるお品書きをみて注文をしていくタイプですね💡

ここ丸山は博多ラーメンのお店だそうで!

博多ラーメン特有の硬さ選択がありますね〜

生を頼む人っているのかな?隣の人はバリカタ頼んでましたが🤔

 

特徴はクリーミーな純豚骨スープ❗️

18時間じっくりコトコト煮込んだスープは毎日数量限定で提供されます!

 

チャーシュー麺

チャーシューねぎ海苔と無骨な見た目😎

そのチャーシューは箸で崩れるほど柔らかいですが厚みもあります!

替え玉を頼みスープに浸けて食べますが最初はやはり麺がスープを吸っていなくてちょっと味気ないかも

麺を口に入れた後にスープを口に入れ擬似ラーメンを口内で完全させるようにしました笑

 

さてさてそろそろ梅雨も明けそうな匂いがしてきましたねぇ

セミも鳴き始めましたし夏はもうすぐそこまで迫ってきています。。。やだなあ😇

 

 

 

 

オバちゃんオススメ度

★★★

(★5個がMAX)