【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【幸田】鶏そば小路

鶏そば小路

 

おはー!おはー!おはー!おはー!

おはーでマヨチュチュ!

マヨチュッチュッワアオ‼️

 

この曲を知っている当時のヤンチャ坊主ヤンチャガール達は今はもう立派なアラサーですかね😎

ハンバーガーも安くてええ時代やったなぁ…(´-ω-`)

 

まええわ‼️

 

幸田タウンにあるお店

街からはちょいと離れた場所にありますね〜

 

早速入りますっ

入ってすぐ右奥にカウンターが6席テーブル1卓

しかし券売機とかはありません

お店入って左にメニュー

があるのでそこで何を頼もうか考えているとお店の人が声をかけてくれました😎

 

とりあえず鶏そばに味玉オンして餃子でもつけておきましょう♪

 

レジでお金を払った後に番号札をもらい奥のカウンターへと導かれます笑

 

きましたね鷄白湯

多少とろみのあるスープは見事に泡立っておりますな🤭

濃厚ではありますが味が濃いとかくどいとかそういうのはありません

 

 

 

餃子はパリパリで良きです(。-∀-)

たべるラー油らしきものにつければピリッと辛味もでてきます

 

味玉はガッツリ固茹で

ラーメン屋の卵は大体半熟なので久しぶりに固茹で食べたなぁ(*´-`)

 

因みに箸は割り箸ですが既に割れています🔥

割り箸割り下手くそ勢のオバちゃんにはありがたい話ですね笑

 

 

既に割れている木の箸は割り箸と呼べるのだろうか?

 

 

 

オバちゃんオススメ度

★★★★

(★5個がMAX)