【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【岡崎】禁断のとびら

禁断のとびら

岡崎市にあるお店

エルエルタウンの敷地内にありますね〜

エルエルタウンはつけめん舎一輝の近くなのでここを見ている意識が高いアニキアネキ達は

あ!あそこかあ!

となるかと思います🤭

左下に一輝がチラッと見えますね!

 

さて

禁断のとびら

開けさせてもらいましょか()

 

11時に到着しましたがお客さんは誰もいませんね〜こりゃ好都合!

入り口入って右手に券売機

チーズ入り台湾まぜそばにマヨネーズトッピングという業深き注文をして着席とさせていただきます🙏

 

店内はカウンターの10席と奥に2人掛けのテーブル席が二つといったところ

 

今年2022年にできたお店なのでまだまだ店内は新しめな印象を受けます💡

 

さて今更ですが台湾まぜそばの食べ方でも紹介しときますかね〜

昆布酢は結構マイルドになるので是非試してみて下さい!

 

きましたね〜

見てくださいうんまそうな見た目❗️

まあ混ぜてしまったらモザイク必要なくらいぐちゃぐちゃになりますが笑

 

味濃いめのタレをたっぷり絡めて食べます❗️

美味いですね〜オバちゃんの好きな台湾まぜそばが売りの西尾にある麺屋こころを思い出す味付けです💡

禁断の扉の方が若干だしが効いててほんの少し薄味で量も少なめって感じ

 

麺屋こころと似てるってことは美味いってことです()

岡崎でもこころと同等の味が楽しめるのは良いですね〜できれば蒲郡と豊川と豊橋にもできてくれると行きやすくてありがたいですが😎

 

 

 

 

オバちゃんオススメ度

★★★★★

(★5個がMAX)