【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【その他】2022年最後の記事です!

さあて2022年も残すところあと一週間程となりましたね!

2022年はなかなかに濃い年だったと思います🤔

軽〜く振り返ってみますか💡

 

一月🎍

トンガで海底火山噴火🌋

 

二月👹

北京五輪開幕

ロシア軍がウクライナへ侵攻

 

三月🎎

「ドライブ・マイ・カー」が国際長編映画賞を獲得

 

四月🌸

円安が進み始める

知床遊覧船沈没事故

 

五月🌳

愛知県で工業用水関連施設で漏水

 

六月☔️

月末に記録的な猛暑

 

七月☀️

安倍元首相銃撃

 

八月🌊

名古屋の高速でバス横転炎上

 

九月🎑

通園バス女児置き去り

 

十月🌕

梨泰院での雑踏事故

 

十一月🍁

サッカーW杯で日本がドイツに勝利

 

十二月❄️

今年の漢字「戦」に決まる

 

今年の漢字通り戦いまみれの一年でしたね〜W杯や北京五輪などの良い戦いもあればウクライナでの戦いや物価高との戦いというようなこともありました

 

思うところは色々ありますが来年は平和に過ごせたら良いなとおもいますよ😎

まぁ来年値上げする品目は数千種類に及ぶとのことなので今から不穏な空気が流れていますが💦

 

 

来年のことなんて今考えてもしょうがないですね💡

 

オバちゃんは今から宴の開催でして

こいつらと戦ってこなければならないので🤭

 

皆様も良いお年を‼️