【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【安城】五十五番 その2

先々週も先週もストック分からでしたが今日も元気にストック分から!


毎週更新してますがお店には気軽には行けないしこのご時世で閉店してしまうお店もあるしなかなか色々きついですね😭


それに緊急事態宣言も延長されるかも?とかなんとか…

もうやめてぇ〜オバちゃんのライフ(ストック)は0よ〜


毎日更新されている方はすごいですよホント…‼️

まぁ泣き言はそこまでにしてっと😐

f:id:obachanchan:20210131132820j:plain



安城市役所から23号線の方へ走っていくとあるお店

一号線へ向かう方の反対側って言ったほうがいいのかな⁉️

近くには家系を提供する「ラーメン家」や味噌ラーメンでおなじみの「源太」があり他にも色々お店があって栄えている場所ですね‼️

そのおかげか14時に来店しても行列が

仕方がないので待ちますか(Д`)

お店に入ると真ん前に券売機有!

f:id:obachanchan:20210131133236j:plain


前に一度来たことありますが牛まぜそばなんてあったっけ⁉️

まぁ新名物ならば注文せざるを得ないでしょうね🤤

それと味玉で1050円也💸🌬

f:id:obachanchan:20210131133416j:plain

牛すじまぜそば来ました!

お肉がthe🐄って感じですねw

それと気になりましたがまぜそばなら丼の底に濃いめのタレが少量あることが多いのですがこれは結構な量のタレがありますね⁉️

まるでスープの様( ^ω^ )

そのタレ(スープ)ですが牛すじの風味が溶け出していて麺と混ぜると牛すじ風味の麺になります🍜

食べ終わっても丼には1/3位のタレ(スープ)が残っていましたがまぁ追い飯はいいや〜ってことで帰りました😎






オバちゃんオススメ度

★★★

(★5個がMAX)