【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【岐南】花銀

花銀

岐阜県岐南町にあるおみせ

全く関係ないんですけど岐阜県ってズルいですよね🤔

だって岐阜の阜って漢字はほぼ岐阜でしか使わないですよね⁉︎

ズルい!

愛知にも愛知専用の漢字欲しい❗️

 

まぁそういうことでお店入ります😎

カウンター8席ほどにテーブル席が3つ

券売機無しなのでメニューをば()

初めての場所はだいたいNo. 1人気のものを頼みますがつけ麺の気分だったのでNo.2の特製花銀つけ麺に味玉つけましょうか⭕️

 

そしてこの店のあたりはラーメン屋がひしめきあっているラーメン激戦区って感じですよ⁉︎

歩いていける距離にラーメン屋が三つ四つもあります!

この

夢を語れ岐阜

麺屋らあいち

マップには載ってないですが以前紹介した

歌志軒

が歩いていける距離にあります❗️ここは天国か(*´ω`*)

最初は二郎系の写真が載ってた夢を語れ岐阜に行こうとしましたが大行列で断念😭

連食をかましたいところですがお腹と要相談ですな

 

さあきましたか

画像ではわかりにくいですがスープが煮えたぎっておられます🔥

つけ麺は冷えるのが速いのでこれくらいが良いかもですね〜最初は熱いけど🥵

 

カツオの感じが出てる魚介系で味はさほど濃くないです!

チャーシューは炙ってあり味玉も美味い

 

スープは濃いめじゃ無いので食べ進めていく内に味が薄くなったなあと感じることもあまりなかったですね!

さて連食!といきたいところですがお腹の7割くらいはつけ麺で埋まってしまったので他のお店はまたの機会としておきますか

何より今の状態で二郎系にいくのはどう考えてもヤバいので笑

 

 

 

 

オバちゃんオススメ度

★★★

(★5個がMAX)