【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊橋】とんこつらぁめん でこちゃん

とんこつらあめんでこちゃん

 

最近はめっきり夏の暑さは無くなってきましたねぇ

暑さのせいでばてていた奴らも蠢き出したようです…そうそれは…G❗️

今年は全然見なかったのに今週だけで3Gですよ…🪳

1Gは仕留め損なったしほんま勘弁して欲しい…

 

 

 

豊橋にあるお店

近くには政次郎や歩く花などがありますよ〜

 

五万円チャレンジもしているらしいです!

でもなかなか難しい模様ですね😣今日は自分もチャレンジに協力しますか🤝

 

カウンター4席とお座敷一つにテーブルが二つ

 

 

こちら券売機

でこちゃんラーメンしょうゆと味玉のちょっきり千円でいきましょ()

 

 

きたきた

醤油とは思えない色ですがこれは泡の色です😎かきまぜればちゃんとしょうゆって感じの色が現れます🤭

 

濃いめの味付けが好きなオバちゃんに向いてる濃いめのスープ

や❗️ホントに濃い❗️濃い味マエストロのオバちゃんが言うんだから間違いない‼️

 

醤油ラーメンはさっぱりな味付けが多いですが!

チャーシューも濃いめのスープに浸ければ良い感じに仕上がりますね♪

 

味玉は半熟で例に漏れず濃いめの味(*´ω`*)

なんだか黒田屋っぽい味玉でしたがもしや黒田屋で修行を積まれたのか⁉️

 

 

黒胡椒も最初から入っているので辛いと感じる方も居るかもしれませんね〜

 

水で口内をリフレッシュしてからスープ飲むと美味い😋

ただスープを飲み過ぎると絶対やばいそんな味がします笑

 

 

 

 

 

オバちゃんオススメ度

★★★★

(★5個がMAX)