【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊橋】こば屋

こば屋

はいいつも毎度どうもオバちゃんです😎

蚊って絶対人間の殺気感じ取ってますよね?オバちゃんの殺気を込めた渾身の一撃を外すと高確率で蚊をロストします😨

動きが遅い蚊だとありがたいんですがクソ早いやつもいますから困りもの_:(´ཀ`」 ∠):



豊橋にあるお店💡

いつも参考にしてるアニキ?アネキ?のブログをみてこんなお店ができたんか〜と思い来た次第です🤭

アニキはどこで新店情報仕入れてるんすかねぇー

ともあれ頼りになります(*´ω`*)



こここば屋は黒田屋で修行を積んだ方がやられてるそうで‼️

黒田屋で修行してきたって情報だけで美味いということがまるわかりですよもう笑


豊橋の家系ラーメンは黒田屋が育てたと言っても良いくらいですな😏


入りますか

カウンターのみの10席ほど!


札は千円しか入らないので可能なら千円札を用意していきましょう(・∀・)

もちろん両替もしてくれるのでそこの心配は要らないですが☺️


ラーメンかチャーシュー麺しかないですね🙄

チャーシュー麺に味玉のせときますか❗️

ラーメンの好みを聞かれるので麺硬あと普通とお伝えしました!

来ました来ました(*'ω'*)


黒田屋よりは若干濃い味かな?黒田屋で修行していただけあってスープチャーシュー麺は本家とよく似ています

本家とよく似ているということは美味いということです‼️


もちろん味玉もにていて半熟具合や美味さもあまり変わらない印象を受けますよ❗️



黒田屋が満席で行列も出来ていたらこば屋にきてラーメンを食べれば良いですね💡

もちろん逆もしかりですけど(´-ω-`)



いしやま屋(黒田屋で修行して豊橋にお店を出しています)のステッカーが貼ってありますね!

こば屋といしやま屋の店主は仲がよかったのかな?





オバちゃんオススメ度

★★★★★

(★5個がMAX)