【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【知立】ダルマ家


ダルマ家です💡


三河知立駅から歩いて23分のところにあるお店

屋号の通りダルマが特徴的なお店ですね!


入り口入ってすぐ右に券売機あり!しかもこの券売機なんか従来型の奴とは一味違う見た目ですな〜


ちなみにこのダルマ家さんですが以前は一階にあったのですが2階にお店を移動しているようです💡

特製ダルマ家ラーメン麺硬油普通味濃いめプラス味玉でいきましょうか😎


店内は明るめの小綺麗な感じで良いです!

二人座りのテーブル席4

カウンター6つ

お座敷4つといった内装

ラーメンを待っている間も家系ラーメンの良い匂いが漂ってきて良き哉良き哉


あ!内装の情報とかも一階にあった頃の情報です(´-ω-`)

2階になった時の記事はまたいずれ〜


綺麗に盛り付けられていますね

濃いめで注文しましたがオバちゃん的には濃くなかったです🤭


家系の濃いめっていうと最後はかなりくどく感じますがそれがなかったです

後なんだろうスープが若干甘かったようなこのおかげでくどさが緩和されてるかもしれない

味玉はあんまり味がついてないですがスモークされてるのかな?食べてみてそんな印象を持った次第でございます。



さぁ〜もうすぐでGWすな✨

今年は9日も休みがあって嬉しい😆

でも特にやる事はないんですけどね…笑

ちょいと遠くにドライブがてらふらふらっとお出かけしようかしら〜




オバちゃんオススメ度

★★★★

(★5個がMAX)