【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊川】麦そば専門店 麦の上

f:id:obachanchan:20210514171343j:plain

 f:id:obachanchan:20210514171525j:plain

今日はちょっと趣向を変えてお蕎麦にしてみました!

しかしここは依然紹介したガチ麺道場の跡地にありますねぇ

obachanchan.hatenadiary.jp

 店内もガチ麺道場とよく似ています~

ってかあんま変わってないかなw

f:id:obachanchan:20210514172252j:plain

靴を脱いだりお上品な店内もあんまり変わってない模様(*´ω`*)

こりゃあ蕎麦もお上品な仕上がりで出てくるに違いない❗️

f:id:obachanchan:20210514171622j:plain

こちらメニューです💡

どうせなら一番高いざるの麦そばにしましょうか💸

f:id:obachanchan:20210514171739j:plain

上部左の太い麺がもち小麦入り右の細い麺がもち大麦入りですね〜

もち小麦の方はもっちりしています❗️

もち大麦の方は普通のお蕎麦って感じですな!


麦湯なるものがあるので薬味とつゆは残しておけとの話が店員さんからありました!


麦湯が出てきてつゆで割ったり薬味を入れたりして飲みました〜

なるほどこれはあったまるなあw


お店がお上品なだけに食べ方とか合ってるのかなと心配しながら食べていましたね笑