【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【岡崎】つけめん舎一輝

今日は岡崎にある言わずと知れた名店の一輝をご紹介しようかと思います‼️


f:id:obachanchan:20190331002042j:plain


安城にもありますが今日は岡崎本店へ行ってきました〜しかも二人で!(いつもなら一人です…)

連れはそんなにラーメンを食べないそうなのでこれを機にラーメン好きになってくれるといいなぁ〜🍜


開店五分前に到着しましたが行列が出来ていて人気店の模様🤓


店内は暗めでカウンターが7か8席のみとすこーし小さめ🤔

お店の奥に券売機あり↓

f:id:obachanchan:20190331002609j:plain


オバちゃん何度か一輝には足を運んでいてつけめんは食べた事あるので今回はまぜそばを頼むことにしました(о´∀`о)

あ、つけめんは量も多くて美味しくてグッドでした👍

f:id:obachanchan:20190331003400j:plain

さてまぜそばが来ましたが非常に気になる点があるかと思います笑スプーンに書いてあるキャラはオカザエモンといって岡崎のゆるキャラになります‼️

それはさておきしっかりと混ぜて麺と下に溜まっているスープ?タレ?を絡ませていただきます!

うむ!これもいけますねd(^_^o)

うまいでござる〜笑

二郎系もあるのでこちらも食べなければいけません(使命感)


あ、因みになんですが店内は常にB’zが流れています笑

彷徨える青い弾丸やHOME、ウルトラソウルなど結構古めなのが流れていました!きっと店主が好きなのでしょう🤔良いセンスです笑


オバちゃんおススメ度

★★★★★

(★五個がMAX)