【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【浜松】蔵前家

f:id:obachanchan:20190315132539j:plain

オバちゃんは今車で静岡県まで来ています。本当はここまで来るつもりは無かったのですがどうしてこうなってしまったのでしょう?


今朝から順を追っていきます。


よ〜し今日はあそこのラーメン屋行くか‼️➡︎一回行ったことあるし場所は大体覚えてるからへーきへーき➡︎確かここら辺にあったんだよなぁ…(迷い)➡︎いつのまにかトンネルを越え三ケ日に到着(๑˃̵ᴗ˂̵)


人の記憶なんて曖昧なもんですね!‼️!‼️最初からグーグルマップ先生のお力を借りるべきでした(◞‸◟)

まぁでもあてもなくドライブするのも楽しいですし車内カラオケしながらのんびり探しますか(о´∀`о)

良さげなところが見えたのでここに決めたッ!

f:id:obachanchan:20190315133518j:plain


蔵前家です〜


浜松市北区にあるラーメン屋さん♪

お店に入ってすぐ右手に券売機あります

f:id:obachanchan:20190315134442j:plain

水はセルフですが席に置いてないので水を入れてから

そしてお手拭きもカウンターの左端にどかっと置いてあるのでこれらを持ってから席につきましょう‼️

カウンター9席とテーブル席二つとラーメン屋だなあと思わせるような店内です🤓

特ラーメン(麺二倍)と味玉を頼みます

いつもどおり麺は固めを選択で😤

f:id:obachanchan:20190315133814j:plain

海苔は最後に店員さんがのせてくれます

小さな心遣いがちょっと嬉しいですね😃

驚いたのがスープと油が綺麗にわかれてるんですよね

上部に透明な油の層がありその下に茶色のスープが見えますd(^_^o)味濃いめにしなかったのが原因なのか家系にしてはスープの味は濃くなかったです🙄

オバちゃんの舌が壊れてるだけかもしれませんが😇


結局浜名湖を一周して帰ることになりました。お天気も良かったしたまにはこういうのも良いものですね〜


オバちゃんおススメ度

★★★★

(★五個がMAX)