【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊橋】麺きて家【閉店】

お盆も終わったので平常運転に戻りましょうかね〜🍜

f:id:obachanchan:20190831145852j:plain

らーめん麺きて家へやってきました!

豊橋にあるお店で愛知大学豊橋校が比較的近いですかね🤔

そういえばここは以前もラーメン屋で家系のお店でした。

成壱家という家系ラーメンを出していたお店で紹介する前に潰れてしまったんですが…😱

f:id:obachanchan:20190831150825j:plain

因みにこんなラーメンでした⬆︎

美味そうでしょ?美味かったんですよ‼️しかし潰れてしまったのでしょうがない(。-_-。)

新しくできたここも屋号に家が入っているので家系なのかな?

上の写真ののぼりを見てみると

味噌ラーメンをおしているようですが果たして…?

早速入ってみましょう

券売機は無いようです(>_<)

カウンターが12席くらいテーブルが5卓くらいあります

f:id:obachanchan:20190831151317j:plain

f:id:obachanchan:20190831151424j:plain

メニューを見てみるとどうやら家系ではない?ような感じがしますね!

店員さんによると味噌バターラーメンがお安くなっているという話なのでそれをいただきましょう!

味噌バターラーメンきて家のせです↓

f:id:obachanchan:20190831151610j:plain

スープを一口

ピリ辛ですね!味噌の辛さでしょうか?

このままでも全然いけますがせっかくバターがついているのでバターを溶かしてみると多少まろやかになります!

味玉は甘めでピリ辛のスープとマッチしていて良いですね!

 

味噌らーめんも好きになってきている今日この頃でした(*´ω`*)

 

 

オバちゃんおススメ度

★★★★

(★5個がMAX)