【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【安城】福来源

今日はちょっと違ったラーメン?を晒してみようかね😏

お店の外観はこちら↓

f:id:obachanchan:20181027115333j:plain

福来源さんの↓

f:id:obachanchan:20181027115503j:plain

豚骨刀削麺‼️

刀削麺とは小麦粉の塊から特殊な刀で削り直接鍋に飛ばして茹で上げる麺🍜故に刀削麺😤

だから麺の太さや長さが変わるんだって(^O^)

麺の写真とか特殊な刀の写真も撮っておけば良かったなぁと後悔中(;ω;)

食感はうどんみたいにコシがあるかな〜


他にもこの刀削麺を焼いたり揚げたりしてる料理もあるみたいでいろいろ楽しめる麺だねd(^_^o)


このお店の近くにはラーメン屋さんがまだあるっぽいのでまた来ま〜す(・∀・)


オバちゃんおススメ度

★★★

(★5個がMAX)