【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【安城】てっぺん

f:id:obachanchan:20200225221349j:plain


今日も今日とてまぜそばじゃ٩( 'ω' )و

安城市役所の付近にあるお店です

ここらへんは以前紹介したラーメン家や福来源や神明などがありオバちゃん的にはなかなかホットなエリアでございます!

とりあえずお店へGO🚶‍♀️

入り口入ってすぐ左手に券売機あります!

f:id:obachanchan:20200225222459j:plain

うぅむどうしようか日和ってまぜそばか台湾まぜそばを喰らうか

日和に日和ってまぜそばW卵黄となりました😇

これなら絶対辛くないだろう(ノ_<)

かなりチキったかな⁉️

いやでも台湾じゃないしそもそも辛くないのでは⁉️

いやいや備えあれば憂いなしとも言うし

カウンター席のみで10席程のうちの一つに座りうだうだ考えていると来ました(・∀・)

f:id:obachanchan:20200225221855j:plain

見た目的に辛そうな要素は見当たりませんね😌

安心して混ぜ混ぜします🥢

卵黄二つあるのでさすがにクリーミーな仕上がりとなっていますね( ^ω^ )

しかしなにか刺激というかパンチが欲しいところ(ノ_<)

まぜそばはちょっと辛いくらいが丁度良いのかもしれませんね!

辛いの苦手でも次は臆せず台湾まぜそばを食べようかしら🤔

あ、ライス1杯無料で小がお椀半分

中がお椀一杯となります

今回は中を頼んで追い飯しましたがちょっと多いですね🍚

ご飯が多過ぎてタレと米が十分に混ざらなかったです⚠️

ライスを追い飯として使うのなら小の方がオススメですよヽ(^o^)


しかし券売機のトッピングのところにウズラの卵やほうれん草がありますね!

ウズラの卵やほうれん草は家系ラーメン御用達の具材たちです🍜特製ラーメンも調査しに来る必要がありそうですね‼️






オバちゃんオススメ度

★★★

(★五個がMAX)