【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【味玉】突然ですが!

突然ですけどオバちゃん味玉が好きなのです🤤ラーメン屋さんでラーメンを頼むとき必ずと言って良いほど味玉をトッピングするのです(*^ω^*)


そんな大好きな味玉を毎日食べたいなぁと思い…

f:id:obachanchan:20181023221748j:plain

作ってしまいました味玉(*´∀`*)


作り方はとっても簡単‼️卵を茹でて殻を剥いてめんつゆにぶち込んで1日置けばはい出来上がりd(^_^o)めんつゆに入れるときは

f:id:obachanchan:20181023223614j:plain


こんな風に卵が浮いてしまうかも?軽ーいおもりでも置いておけばオッケー(雑

自分で作ってみてなんだけど結構おいしいんですよこれ(*^_^*)

難点は殻剥きが結構面倒くさいこと…でも苦労に見合うだけのおいしさはあるからまた作りたいですねぇ( ̄∇ ̄)

味玉好きの皆さん‼️簡単に作れるので作ってみてはいかがでしょう❓❓