【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【岡崎】麺屋らくだ

さー今日もラーメン食らってきました!

f:id:obachanchan:20191102223008j:plain

麺屋はなび直系‼︎麺屋らくだのラーメンをね🍜

北岡崎にあるラーメン屋さん!

麺屋はなび直系のお店ということでまぜそばの写真がでーんと主張しておりますな( ^ω^ )

写真では見切れてますが醤油ラーメンも推しているそうで今日はこれを頂きましょうか‼️

12時半くらいに行きましたが既にお店の外に行列がしょうがないので待つこと30分( ´Д`)

ようやく店内に入れました💦

f:id:obachanchan:20191102223211j:plain

券売機制でご覧のようなラインナップとなっております!

醤油ラーメンと替玉と味玉計1010円を払い待つこと15分( ´Д`)

ようやく席に座ることができました💦

あ、店内はカウンターのみで8席程度あります🤔メニューもあったので一応撮影…📷

f:id:obachanchan:20191102223757j:plain

ちょいと光で見えなくなってしまった…申し訳ない_| ̄|○

そんなこんなで更に待つこと5分( ´Д`)

ようやくラーメンの登場となります🍥

f:id:obachanchan:20191102223329j:plain

なんでこんなに時間がかかっているのかというと店主一人のワンマン営業だったからなんですね💦

この日だけなのかはわかりませんが並びはじめて50ようやくラーメンにありつけます🍜

見た感じ既に胡椒がかけられていますね!

オバちゃん自分で胡椒をかけたい派なのですが仕方ない!

胡椒が無いと優しい口当たりの麺とスープです!

胡椒で味のアクセントをつけているといった感じですね( ^ω^ )

味玉は甘めに仕上がっていて全体的に優しいラーメンといった感じでしょうか‼️

このお店のすぐ近くにキブサチなるラーメン屋があります🍜近いうちに調査しに来ないといけませんね(使命感)




オバちゃんオススメ度

★★★

(★五個がMAX)