【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【名古屋】ホレンディッシェカカオシュトゥーベ

ホレンディッシェカカオシュトゥーベ

はい毎度どうもどうも〜

ピタゴラスイッチはついつい見てしまうオバちゃんです!

なんなんすかねあれ🤔惹き込まれるんですよ❗️



さてさて…

店名的にどうみてもラーメン屋じゃないです( ̄∇ ̄)

名古屋は栄の三越地下一階にあるお店ですね〜


ここがうまい!と聞いたのではるばる名古屋までやってきたという訳です🤭

運動も兼ねて名駅から栄まで歩いて行ったんですが往復で一時間半ちかくかかりました(´-ω-`)

地下鉄だと一瞬なのにねえ🚇


お店に到着!

バウムクーヘンを買います


家に帰り早速堪能しましょうか笑

真ん中の女の人?は誰なのか3㍉くらい気になります😎

ドイツのお店だそうで😳


下の受け皿みたいなのがあって切りやすくて良いですね👍


治一郎やクラブハリエと比べると真ん中の空洞が大きいです💡

その分高さがあるので良いですけど🤭

それに食べやすいですね〜大口を開けなくても食べれるので顎が疲れません笑


良い感じの甘さにちょっと固めのバウムクーヘンといった感じかな(--)




あ、もちろん美味かったですよ❗️

ごちそうさまでした😎





そういえばまた6/12と13日にアクセス数100超えの日がありましたね!

いや〜ありがたいありがたい🙏


こんな小学生の夏休み中の日記みたいなブログ…例えば


8月1日

今日は友達とプールに行った

楽しかった

でも疲れたからすぐに寝た

おわり


みたいなくそ雑なブログですが見ていただけるなんて光栄です💡

これからも雑な食レポやオバちゃんの身に起こったしょうもない現象なんかをテキトーに書くので

オバちゃんとか言う奴いたな

なんて思い出したら見に来てやって下さい!

きっと喜ぶと思いますので☺️