【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【名古屋】八の角

たまたま栄に行く用事があったのでここら辺のラーメン屋でも開拓してこかーと思い入ったお店です‼️

f:id:obachanchan:20191118004819j:plain

この看板を見てわかる通りとまとらーめんを売りにしているラーメン屋さんです🍅

せっかく名古屋まで来たので普段なら選ばないようなお店を選び意を決して突入してきました( ^ω^ )


店内は縦に長くカウンターのみの10席程度

券売機制でこのような感じ⬇️

f:id:obachanchan:20191118005054j:plain

しょうゆらーめんなどありますがまぁここはやはりとまとらーめんを食べなければならないでしょう(使命感)

それと味玉を頼み席に座り待ちます^ ^


19時頃という晩飯時に来店しましたがここも店主一人しかいないワンマン経営の模様

たまたま一人だったかもしれませんが一人で切り盛りしているお店を最近良く見ます(ノД`)


さてさてラーメンの登場で御座います☺︎

f:id:obachanchan:20191118005226j:plain

とまとらーめんの名の通り赤い見た目となっていますね🍅

スープを一口

‼️

押し寄せるトマト🍅

トマトが口の中を支配していきます⁉️

トマトスープに似た感じのスープですね!

チャーシューも食べやすく味玉も美味しくて思ったよりもいけたという感想でした‼️

トマトなので健康にも良いですしね!?


ほんとに健康に良いのはラーメンを食べないことというのは内緒のお話です( ^ω^ )



オバちゃんオススメ度

★★★

(★五個がMAX)