【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊橋】ら〜麺熱男

ら〜麺熱男

f:id:obachanchan:20220213085140j:plain

雪がちらつく中豊橋までやってきました🌨

ここらへんで雪が降るなんて結構珍しいですね〜今年の一月はめちゃ雪が降る日がありましたけど🙄


オバちゃんは雪が降るだけでテンションあがります⤴️

積もろうものなら雪だるまでも作って誰も踏んでいない雪の上を踏みしめながらお散歩しますね笑


それはそうとお店に入りますか〜

ここは以前うま二郎なるらーめん屋さんがあった場所ですね

らーめん屋の跡地にはらーめん屋が入ることが多いのかな❓


すぐ右手に小柄な券売機あります(*'ω'*)

f:id:obachanchan:20220213085314j:plain

ん?富山ブラックなるものがあるではないですか‼️

一回は食べてみたいなと思っていたので目に入った瞬間決定一確です😎

あとはいつも通り味玉をのっけて千円ちょっきりでいきましょう\\\\٩( 'ω' )و ////


お店に入ってすぐのカウンターに着席🧎‍♀️

カウンター席はまあまああります🤭

テーブル席もまあまああります🤔

お店自体はまあまあ広いです(雑)

f:id:obachanchan:20220213085406j:plain

人生初富山ブラックktkr!

スープは焦がし醤油かな?

スープをすするとしゃきしゃき玉ねぎも一緒に口の中に来て良いですね笑

麺は細くて縮れてツルツルですチャーシューは若干厚めでかみごたえに味もあります💡

味玉は半熟でめんつゆに漬けたのかな?という感じですね❗️


普通の醤油ラーメンとはちょっと違うかな〜ってところです🤔

本番富山県でももう一度食べてみたいなあ🤤





オバちゃんオススメ度

★★★

(★5個がMAX)