【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【蒲郡】昇龍

今回は蒲郡にある昇龍へ行ってまいりました🐲

f:id:obachanchan:20220122084052j:plain


最近手の甲のハリがなくなってきたなぁと思うオバちゃんです👴

老化は手の甲からクルぞ❗️気をつけろ🙄

まあ気をつけようもないんですがね笑


とりま!

色んなところで見かけますが今回は蒲郡にある昇龍へ行ってまいりましたので蒲郡で!


周りには回転寿司の武蔵丸スギ薬局やゲンキーがあります

って蒲郡って薬局乱立し過ぎですよね‼️

スギ薬局アオキゲンキーウェルシアとめちゃんこ建っていますよ

ゲンキーに至っては蒲郡に5店舗ほどありますし🙄

もはやコンビニレベル😇


まぁそれはいいとして昇龍へと入ります!

中は結構広いですね〜テーブル席結構ありますし広いお座敷もあるので宴会もできますよ🥳

やるかどうかは別ですが


コチラがメニューになります

f:id:obachanchan:20220122084352j:plain

f:id:obachanchan:20220122084441j:plain

f:id:obachanchan:20220122084534j:plain


ラーメン以外にも色々ありますね〜中華料理店ですな‼️

台湾ラーメンと酢豚にトマトに小籠包と角煮を注文😎

あ、もちろんこれら全部一人で食べる訳じゃないですからね⁉️

一人だったら台湾ラーメンだけで充分ですよ〜胃が小さいので

f:id:obachanchan:20220122084823j:plain

台湾ラーメンが最初にきました🍜

シンプルでスープも透き通っていて良いですね!

平麺で持ちやすく滑りにくいです!歯応えはそんなに無いので噛みやすいかな🤔

スープは後から辛さが押し寄せてくるタイプ🌶

でも美味しく食べれるレベルなので美味しく頂けました‼️

f:id:obachanchan:20220205090342j:plain

お次はトマト🍅

キレイに並んでいます( ^ω^ )美味い

トマトを処理すると玉ねぎが出てきます

f:id:obachanchan:20220205090027j:plain

角煮が来ました

柔らかくて美味しかったです!

f:id:obachanchan:20220205090124j:plain

f:id:obachanchan:20220205090226j:plain

最後に酢豚&小籠包

これまたどちらもうまいですよ


でてきたもの全部うまかったです

御馳走様でした( ´ ▽ ` )