【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【岡崎】麺場さかきや

麺場さかきや

岡崎にあるお店

車で1分くらい走れば以前紹介したあきのそらがある

そんな場所にあります💡

f:id:obachanchan:20211209161203j:plain

坦々麺が推しのお店っぽいすね!

年末年始の予定はこんな感じ〜

f:id:obachanchan:20211226065024j:plain

まーた上の方反射してみえねぇな!撮った時気づかないのは悪い癖😨

f:id:obachanchan:20211209161241j:plain

それでは行きます🏃‍♂️


入り口すぐ右手に進化した券売機があります

f:id:obachanchan:20211209161423j:plain

どうやってもオバちゃんの瑣末な顔が券売機に映ってしまうので消しときますね笑

外にお客さんが待っていなかったら写り込まないよう工夫して撮ったのですが…

焦って撮ったので申し訳ない😭


カウンターのみの10

奥にお座敷らしき場所があるんですが座れるかは不明ですね(´-ω-`)

f:id:obachanchan:20211209161737j:plain

こんな感じで注文して待ちます


ランチタイムは麺増量か小ライスがつけれるそうなので麺増量で🍜


辛さももちろん選べます!

f:id:obachanchan:20211209161911j:plain

まあ普通ですよね普通笑


現れたのはこいつだ!

f:id:obachanchan:20211209161951j:plain

まずは玉子をパクパクですわ‼️

良い感じの半熟具合にツルツルな玉子!自分で半熟玉子作るとこんなツルツルに剥けないのに!!

麺は中太で良いですね〜味が濃いスープには太い方があうと個人的に思います


スープはちょい辛めなんですけど麺やひき肉から甘さが滲み出てくるので本当にちょうど良い甘さと辛さになりますねぇ

ナッツらしきものも入っていて食感も面白いですよ🤣


全部食べ終えた後にスープを飲むと甘いけど辛いという不思議な感じを味わうことができますよ‼️





オバちゃんオススメ度

★★★★

(★5個がMAX)