【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊橋】黒田屋2

長かった西尾は先週で一旦終了です(・∀・)

原点回帰して黒田屋を再度紹介していこうかと(^^)


さてオバちゃんにはおなじみのこの黒田屋‼️

好きなので結構通い詰めております笑

しかし毎回頼むのは同じラーメンなんですよね〜

なので今回は思い切って地獄ラーメンなるものに挑戦しようかなと思いまして!

名前からして辛そうですよね💦

辛いのが苦手なのが避けていた原因なのですが最近台湾ラーメンなどもいけるクチになってきたのでそろそろかなと!

f:id:obachanchan:20201023213558j:plain

毎回撮っている券売機クン

毎回撮ってしまうので同じ写真が結構あるなぁ😇

f:id:obachanchan:20201023213652j:plain

こんな感じで食券購入ー

味玉二個はマストです🥚

地獄ラーメンは初級から辛さレベルが選べるよう🌶

ここは安全に初級で😎

店内には女子高生の軍団やらおばあおじい軍団にカウンターには孤高のリーマンたちと老若男女の客がいてほんと人気だなーと感じました

f:id:obachanchan:20201023213754j:plain

さて地獄ラーメンのおでまし🍜

見た目はさておきごまがふわりと香ってきますよ!

地獄ラーメンの名の通り赤い赤いですな(*´-`)

スープを飲んでみると

これは結構「キ」ますね😑

初級といえど油断はできないですよこれは‼️

でも今のオバちゃんなら辛さは(多少)克服しているので大丈夫なんです🙆‍♂️

しかし不思議なことに食べ進めていくと美味い辛さへと変貌していくんですよね💡

味玉もするっと喉に通してどんどん箸がすすんでしまいます〜

最後にスープを飲むと慣れたおかげか最初の辛さは無くなっていて旨辛になっていましたよ🌶


やっぱり黒田屋はサイコーだな‼️これからもついていくぜ❗️





オバちゃんオススメ度

★★★★

(★5個がMAX)