【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊橋】麺遊庵

麺遊庵

f:id:obachanchan:20211031061725j:plain

豊橋にあるお店

愛知大学のすぐ横にありますよ☺️

f:id:obachanchan:20211031061745j:plain

この見た目からして餃子を頼まねば無作法というものですね笑

行きましょう(*´ω`*)

入ってすぐ右手に券売機❗️

f:id:obachanchan:20211031061825j:plain

当然こってりのラーメンをぽちり餃子3つに味玉をダブルクリックします笑

テーブル五卓ほどにカウンターが3つあります

テーブル席の方が多いんですね🤔


まずは餃子からきました🥟

f:id:obachanchan:20211031061948j:plain

わかりづらいですが湯気が立ち上っています🔥

熱そう🥵オバちゃんは猫舌なのでもうちょい待ってから食べることにします🙄

そんなこんなでラーメンもでてきました♪

f:id:obachanchan:20211031062117j:plain

こってりの名に恥じぬ色です笑

そして味も良い‼️

続いて麺は中太のストレート

味が濃いスープには太めの麺が合いますね

ちょっと酸味もありつけ麺のスープっぽいな🤭

さらに味玉とチャーシューも美味いときたもんだ‼️

後回しにした餃子ですが肉汁ドバドバですね笑

タレはなくて柚子唐辛子をつけて食べるとさっぱりしつつ辛い肉汁ドバドバ餃子がいただけます🤭


いや〜全部うまかったですね🤤






オバちゃんオススメ度

★★★★★

(★5個がMAX)




By the way...

3日か4日前に幸田にあきん亭というラーメン屋がオープンしました❗️

当然の如く行ったのですがこれまたアホみたいな行列で断念…

落ち着いてきた頃に調査兵団であるわたし

オ・バチャンが調査してきますので‼️

って言うラーメン新店舗情報でした💡