【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊橋】大正軒

大正軒

f:id:obachanchan:20210605152712j:plain

豊橋にあるお店

豊橋駅から10分くらい歩くとここ大正軒に到着いたします

ご存知?の通りラーメン屋じゃないのでご注意を⚠️

実はこのワタクシみたらし団子が好物でして🤤

みたらし団子を買いに来た次第でございます🍡

f:id:obachanchan:20210605152855j:plain

お店の中にはかなりイカちぃ機械が見えますね!あれで団子を作ってんのかな?

まあいいや❗️みたらし団子を5本頼んで

f:id:obachanchan:20210605152816j:plain

こんな札をもらって五、六分待ちます

注文を受けてから焼くのでちょいお時間がかかる様です💡

店員のおば

お姉さまがたが和気藹々としている中店内を物色しますw

f:id:obachanchan:20210605152949j:plain

f:id:obachanchan:20210605153025j:plain

f:id:obachanchan:20210605153106j:plain

はぇ〜

和菓子ってみたらし団子以外あんまり食ったことないんだよなぁ

杏仁豆腐はちょっとうまそう(*´ω`*)


奥の方にはイートインスペースがありますが誰もおらず暗いです

時期が時期なので持ち帰りだけになったのかな🤔

f:id:obachanchan:20210605153211j:plain

さぁこんな袋に入った団子をもらって家で食べるとしましょ〜

f:id:obachanchan:20210605153240j:plain

袋から出すとこんな感じ

イイですね笑

f:id:obachanchan:20210605153314j:plain

甘さの中にほんの少しのしょっぱさがある液体状のタレに覆われている団子は必要以上にねちゃねちゃしていなくて噛みやすく食べやすいって感じです‼️


みたらし団子以外にもさまざまな和菓子があるので和菓子がお好きなら一度寄ってみては如何でしょうか(・∀・)




そういえば最近以前よりも腹が出っ張ってきているような気がします💧

みんなも食べ過ぎには気をつけよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶テヘッ