【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【西尾】ひとしおラーメン2

f:id:obachanchan:20191208152920j:plain

さてさてまたしてもひとしおラーメンにやってきましたオバちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

目的はそう‼️例の変わり種ラーメンをいただきに参上した次第でございます😎

店内は前回の来店時と同様に熱気がこもっています🔥

前回と同じ席に座り例のラーメンを頼みます‼️

相変わらずカウンターが高めだし椅子がぐらついてんなとか思っていたら奴がやってきました( ^ω^ )

f:id:obachanchan:20191208153352j:plain

レモンラーメンです🍋🍜

トッピングはレモンのみと超シンプルで潔いラーメンとなっております‼️

レモンをずっとスープにつけたままにすると苦くなってくるのでお好みの味になったらレモンを別の皿に移してくださいと店員さんから言われます!

成る程…まず最初はスープから味わっていきましょう

……

かなり甘めのスープとなっておりますね😯

甘さ:苦さ=100

といった感じでしょうか⁉️

これもレモンから苦味が出てくるためなのでしょう🤔


2分ほど経ったらまたスープを飲んでみます

たしかに最初と比べ苦味が出てきてますね!

甘さ:苦さ=73

といった感じでした


4分くらい経過したところでももう一度スープを味見😛

甘さ:苦さ=55

苦さが結構広がってきたのでここでレモンを取り出しました🍋


ラーメンが出てきた時からレモンの酸っぱい香りがしていたりスープの味が変わっていったりと匂いや時間経過毎の味変を楽しむラーメンだなという感想でした!


なかなか面白いラーメンでした🍜


次はカレーラーメンかな🍛🍜

美味いものに美味いものを合わせたら美味いものができるに決まってるじゃないですか⁉️⁉️


またひとしおラーメン訪れます笑



オバちゃんオススメ度

★★★

(★五個がMAX)