【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【安城】みやち家

さて今日もストック分を消化していきます泣

f:id:obachanchan:20200523195238j:plain


みやち家!

駐車場は若干停めにくいので注意⚠️

(運転技術が足りないというツッコミは

f:id:obachanchan:20200523195341j:plain

看板を見るとチーズ坦々麺を推しているようです🧀

屋号に「家」がついていますが家系では無いんですかね🤔

早速入ります❗️

カウンター6席テーブル三卓のちょっと狭めの店内

券売機はありません

こちらがメニューです💁‍♂️

f:id:obachanchan:20200523195425j:plain

f:id:obachanchan:20200523195517j:plain


坦々麺を推していて普通のラーメンは数が少ない模様

多分家系では無いですね!

チーズ坦々麺と餃子を頂くことにしましょうか🥟🍜

辛さは15辛まであり何も言わなければ標準の1辛になります‼️

f:id:obachanchan:20200523195620j:plain

さあきましたチーズ坦々麺🧀

スープは標準の1辛でも結構辛目ですね💦

麺も食べていきましょうー

f:id:obachanchan:20200523195658j:plain

ねぇ割り箸さんなんですぐ変な風に割れてしまうん?


気を取り直して麺をすすります〜

チーズが良い感じに溶けて麺に絡まって美味いですね😋

辛さも緩和されます‼️

さらに時間が経つとチーズが溶けて麺や具材を優しく包んでいきます

全てのものを優しく包み込む包容力と器のデカさ心の大きさはまるでオバちゃんのようです(?)

チーズは何にでも合う万能食材と改めて認識しました🧀






オバちゃんオススメ度

★★★★

(★5個がMAX)