【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【浜松】濃厚中華そば麒麟

濃厚中華そば麒麟

 

読めるけど書けない漢字第2位の麒麟にやってまいりました〜

一位が気になりますか❓

一位はもちろん…

 

薔薇

 

です🌹

 

さて…

静岡県浜松市中区にあるお店

店舗前の駐車場は2台分しか無いため車で行く方は注意です⚠️

隣の店の「餃子の革命物語」の駐車場には絶対停めないでと注意書きがあります🤔

 

お店入ってすぐ左側に券売機が有りますね

ここは味玉つけ麺にミニチャーシュー丼でいくことにしましょう٩( 'ω' )و

つけ麺を注文した方だけつけ汁が2種類のうちから一つ選べるようです!

一つは煮干しとごま油を使用していて食べやすい味と風味がウリの様

もう一つはかつお油を使用していてストレートに魚介感を感じられるようです💡

 

かつお油の方がオススメらしいのでそれで😁

 

きたね☺️

中太麺をつけ汁につけ食べます💪

思った以上にかつおが攻めてきます!チャーシューは若干厚みがあって肉肉しいタイプのやつ🥩

スープの見た目的に薄めかなあと思いましたが味もぼやけていなくしっかりしていて美味いですよ!

つけ汁をチャーシュー丼にかけて美味しくいただきました〜

 

最近物価高で量が少ないかな〜と思いチャーシュー丼も頼みましたが

いや〜これはお腹満足同盟結べそうですね!

ちょっと運動してちょっと寝て帰ろ

なんて素敵な休日だっ‼️

 

 

 

 

オバちゃんオススメ度

★★★★★

(★5個がMAX)