【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【西尾】とんかつ🌸神楽坂 さくら

とんかつ🌸神楽坂 さくら

西尾市にあるお店

 

たまには肉を食らいたいのです🍖

オバちゃん行きつけの麺屋こころの近くにありここは以前しゃぶしゃぶ屋があったような気がしますね〜

西尾にはよく来るしこのお店の前の道はよく通るので気になっていたのですよ💡

 

入ります💪

 

白めの内装で新しめな印象を受けます〜

 

ふむふむ🤔

じゃあこの

ゆめの大地豚のロースカツ定食140gと豚汁に変更で注文しましょうか❗️

 

オバちゃんと同じお一人様も結構見受けられますねぇ😃

隣に座っているお一人様の女性はかなりがっつり注文してんな〜

一人だからこそ誰にも遠慮せず気を遣わずやりたい放題できるのかもね()

 

しばらくして

なんだこれは❗️

米が土鍋ででてきたぞ‼️

注文してから炊き上げているので土鍋の蓋を持ち上げた瞬間もわっと湯気?が舞い上がりその下にはつやつやふっくらご飯が待ち構えています‼️

ご飯をよそうお椀やしゃもじもあるので土鍋から直で食べる訳じゃ無いですよ💡

 

食べ終わると土鍋の底にはこびりついた米たちが無数にいますね

ケーキのフィルムについた生クリームも舐め取るオバちゃんにはこのお米たちも食べたいところですがこびりついて取れないので断念🙄

 

あ!かつも美味いです!

 

 

米とかつの温度差すごいな笑

 

 

いや〜満足満足

美味い米を食えました😆

後は帰って寝るだけです😁