【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【阿久比】麺屋 武将

麺屋武将

f:id:obachanchan:20210910154631j:plain

f:id:obachanchan:20210910154713j:plain

阿久比町にあるお店〜

阿久比って読めますか〜❓😏

「あぐい」と読みますからね😎

まあオバちゃんも最初は読めなかったんすけどね❗️

f:id:obachanchan:20210910154857j:plain

名前位は知ってる武将の言葉が書いてありました‼️


券売機はないのでメニューを貼りまくっていきますー

f:id:obachanchan:20210910155110j:plain

f:id:obachanchan:20210910155137j:plain

f:id:obachanchan:20210910155215j:plain

f:id:obachanchan:20210910155259j:plain

f:id:obachanchan:20210910155329j:plain

f:id:obachanchan:20210910155400j:plain

f:id:obachanchan:20210910155427j:plain

f:id:obachanchan:20210910155449j:plain

濃厚魚介二郎系ブショジロウ

とっても良いのですが看板にはつけ麺を推しているのでやっぱり最初はお店の推してるとこ行きたいっすよねぇ‼️

ということで濃厚味玉つけ麺にしました◎

f:id:obachanchan:20210910155642j:plain

ktkr!

すぐに味玉パクパクしますわね

これは甘い味付けの良い味玉ですわ!

魚介風味のつけ汁は濃すぎず薄すぎずちょうど良い塩梅⭐️

麺がちょっと独特な感じします〜つけ汁の濃厚な味に負けない麺って感じすな🤔

つけ汁につけて食べますが最初はスープの味が前にでてきますけど噛んでいく内に麺の味がでてくる様です(*´ω`*)

メンマもチャーシューもうまいですよ

良いつけ麺でした♪






オバちゃんオススメ度

★★★★★

(★5個がMAX)