【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊川】米沢らーめん鷹山

米沢らーめん鷹山



どうも〜きのこかたけのこかと聞かれたら圧倒的にたけのこ❗️と答えるオバちゃんです💡

むしろきのこ❗️と答える人を見たことがありませんがきのこ勢は存在するんですかね⁉️



それはさておき豊川市にあるお店

近くには丸亀製麺マクドナルドやユニクロがあります〜

そう!地元民にはわかるあの辺りです笑

一号線を曲がりさらに少し奥に行った所にありますので一号線からは見えません🙅‍♂️

f:id:obachanchan:20210812095102j:plain

さあ入りましょ〜☺️

カウンター席のみで七席程の小さなお店!

各席にメニューは無く壁に掛かっております

f:id:obachanchan:20210812095158j:plain

ふぅむ

米沢らーめんと餃子を頼んでみましょうか❗️

f:id:obachanchan:20210812095626j:plain

f:id:obachanchan:20210812095731j:plain

地元の食材を使ってる感ありますね😎

米沢ってどこかと思ったら山形県らしいですよ💡

米沢で修行して帰ってきてお店を開いたって感じなのかな?


5分ほど待ってでてきたのはこちら💁‍♂️

f:id:obachanchan:20210812095329j:plain

なるほど"整って"いますね笑

見た目からしてあっさりさっぱり系ですが見た目に違わぬあっさりさ‼️

中華そばという感じですね!

f:id:obachanchan:20210812095400j:plain

米沢ラーメンは麺が特徴的らしいので箸あげをば

ちょい縮れの細麺は柔らかくてよく噛めば甘さがでてきます

麺が柔らかい反面チャーシューは硬めに仕上がっています🥩

あと意外と麺の量があります!

オバちゃんは普通盛りで十分腹を満たせました🤭

f:id:obachanchan:20210812095456j:plain

餃子は普通にうまかったです笑



オバちゃんオススメ度

★★★

(★5個がMAX)