【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【刈谷】麺やSO林

麺やSO

f:id:obachanchan:20220111200429j:plain

刈谷にあるお店!

いつも参考にさせてもらっているブログでここが紹介されていてとても気になったので来てしまった訳でございます!


展示物あるので撮りますね!

f:id:obachanchan:20220111200540j:plain

f:id:obachanchan:20220111202651j:plain

f:id:obachanchan:20220111202719j:plain

展示物は撮ったのに店の写真は撮らないという無能ムーブをかましてからお店にはいります😭


店の入り口のドアを開けて左奥に券売機あり!

f:id:obachanchan:20220111200731j:plain

f:id:obachanchan:20220111200816j:plain

まあここは醤油らあ麺に煮卵&和え玉ハーフでいきましょう!


券売機の右に扉があるのでそこを開ければあら🤭


オシャンティな空間が広がります笑

黒が基調の店内に照明は少なめ

なんというか…怪しげな雰囲気を醸し出しています⁉︎

いや言い方が悪いなオトナな雰囲気がでています笑

席に着くと店員さんがいろいろ説明をしてくれます〜丁寧ですね‼️

コの字型テーブルにカウンター席のみの10


五分ほど待って来ました〜

f:id:obachanchan:20220111201000j:plain

ふつくしいな!

あぶらが浮いてるのがわかりますが気になる程ではありません💡


スープは普通の醤油とは一味違いますね!どう違うかは説明できんのですが😭かえしがどうのこうの書いてあったのでそのおかげか⁉︎

かえしがなんなのかわかりませんが笑


ちょいと調べたらお店独自の醤油だれのことだそうな🤔



そしてまた失敗したのが和え玉の写真を撮ってないこと💦

食うのに夢中でした笑


和え玉と替え玉って違うんですかね?

店員さんは和え玉はそのままでもいけると話していましたがオバちゃんは一口食べた後速攻でスープにぶち込みました😇




いや〜久しぶりに美味い醤油ラーメンに出会えたな〜

超珍しいことにスープも全部飲んで完食しましたよ(*'ω'*)





オバちゃんオススメ度

★★★★★

(★5個がMAX)