【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【岐阜】馬肉専門てん おうま

外観を撮るの忘れていました!!

f:id:obachanchan:20210719200926j:plain

とりあえずこんな写真でお茶を濁しておきますか🙄


という訳でおはこんばんちわ!

夏休みの宿題は簡単なものだけ先に片付けて面倒なものを後回しにするオバちゃんです💡


岐阜県の岐阜駅付近にあるお店〜

馬肉を出すお店ですのでラーメンは出てきませんよ😏


しかし最近はよく岐阜に来るなぁ

ここら辺のラーメン屋も開拓してっかあ‼️

まぁその前にこの馬肉を出してるお店ですね〜


残念ながらここは机にメニューはありません💦

店員さんが持ってきてくれるQRコードを読み込んで注文するタイプなのでここから先はキミの目で確かめてくれ!

机にあったもの撮ってみる❗️

f:id:obachanchan:20210719201054j:plain

馬の箸置き!

f:id:obachanchan:20210719201116j:plain


f:id:obachanchan:20210719201154j:plain

しばらくしてお通し!

説明してくれたけど何か忘れた❗️

どて煮だったかなあ

f:id:obachanchan:20210719201232j:plain

ユッケも来たよ〜

ユッケ好きで昔はいろんな店で頼んでたけど最近はめっきり見ないねぇ

f:id:obachanchan:20210719201302j:plain

馬刺し三種盛り!

肉の名称がついてるのはありがたいね!

焼肉屋に行くと焼いてる内になんの肉かわからんくなるしw

f:id:obachanchan:20210719201346j:plain

しゃぶしゃぶするゾ😎

フライングして豆腐を入れてしまったゾ😎

f:id:obachanchan:20210719201444j:plain

しゃぶしゃぶしすぎると肉がかたくなるゾ

😎

出汁に結構味ついてて美味いですねぇ

これ下手すると馬肉より野菜のが美味いかも笑


究極のTKGなんてメニューもありましたがお腹と相談して




やめました🙅‍♂️

ここは腹八分目で抑えておくのが正解でしょう💡

しゃぶしゃぶのお出汁美味かったなぁホント(馬肉そっちのけ)

許されるなら全部飲み干したいお出汁でしたぁ‼️