【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【各務原】自家製麺よなや

自家製麺よなや

f:id:obachanchan:20201128155553j:plain

ひるがの高原へ行った帰りに寄りました‼️

岐阜県各務原市にあるお店です💡

「かくむがはら」ではなく「かかみがはら」と読むらしいですね〜初めて知った(*´-`)


Googleマップで調べたところ色々お店が出て来ましたがここよなやが美味そうに見えたのでやって参りました‼️

昼飯時なのでお腹を空かせた腹ペコ各務原市民で行列が出来ていました(Д`)

券売機は無くカウンターのみの11席!

木目のカウンターに白い壁と清潔な印象を受けますね( ´ ▽ ` )

続々と客が訪れてきて行列が絶えませんね〜これは美味い証拠なのかな⁉️

f:id:obachanchan:20201128155947j:plain


塩ラーメン大盛りに煮卵二つ頼みましたぁ🍜🥚

店内は綺麗で清潔感もあるのでお上品だなーと思いながらカウンターに座ってから待つこと五分程…

f:id:obachanchan:20201128160255j:plain


現れましたね(*´꒳`*)

スープはあっさりだけどあっさりすぎずちょうど良い味付けでこれは完飲できるヤツですね〜しないけど(ノД`)

自家製麺はしっかりしていてかみごたえあります!

チャーシューはトロトロで味もついていて美味いですよ😋


食べている間も食べ終わって出て行く時も行列は絶えることがありませんでした😳

各務原市なんて初めて来たけど良いお店に出会えたなぁ

美味かったです(*´-`)






オバちゃんオススメ度

★★★★

(★5個がMAX)