【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【蒲郡】同源【閉店】

今年一月に蒲郡に出来たお店「同源」へ行ってきました!

ここは以前昭和食堂があったところで昭和食堂閉店後長らく貰い手がなかったようですが同源さんが跡地を引き継いだようですね( ^ω^ )

f:id:obachanchan:20200124231316j:plain

おっ新しい店できてんじゃん‼️

しかもまぜそばやラーメンの看板が目に入り吸い込まれるように駐車場にINを決めたのでした(・∀・)

 

NO券売機でお座敷三つカウンター12席ほど

お座敷は昭和食堂時代とあまり変わらない印象でした!

あ、ここの昭和食堂には一度訪れたことがあるので知ってただけです‼️

早速メニューをみます📖

 

f:id:obachanchan:20200124231648j:plain

どうやらラーメンだけで勝負しているわけではなく中華料理屋っぽいですね

台湾まぜそばと唐揚げにしましょう!

五分程待って出てきましたよ~

 

 

……

 

 

なんと写真が撮れていないとな⁉️やってしまった💦これは失態です…(ノ_<)

とりあえず看板の台湾まぜそば

 

f:id:obachanchan:20200124231837j:plain

唐揚げは小さめのが六つ程と野菜🥕が盛り付けてあります

そして追い飯が同時にでてきました!

追い飯は後で欲しかったなと思いながらまぜそばを混ぜ混ぜして食べます🍜

 

なんだろう麺に歯応えとか弾力が無いですね🤔

ラーメンに使う麺をそのまままぜそばにも使ってる感じ

それに海苔から磯の匂いが漂ってきます😧

まぁ色んなものを提供しているお店だし多少はしょうがないかなぁと思いました❗️

このお店の近くには餃子の王将や京華や昇龍といった中華料理屋が結構あります

これらに負けない何かがあれば

よ〜し同源行くかっ‼️

ってなりますよね(^ ^)

 

今後に期待してます😴

 

 

 

オバちゃんオススメ度

★★

(★五個がMAX)