【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【その他】レールマウンテンバイク Gattan Go!!

f:id:obachanchan:20210627153744j:plain

岐阜県飛騨市にあるここは廃線を利用してマウンテンバイクを使用したアクティビティが楽しめる場所となっております!

f:id:obachanchan:20210627153819j:plain

廃線を再利用しているので入り口は駅っぽいすなぁ


受付を済ませてヘルメット貸してもらって

f:id:obachanchan:20210627153852j:plain

こいつらにのります😎

一人では利用出来ないので必ず二人以上でお越しください😭

f:id:obachanchan:20210627153955j:plain

f:id:obachanchan:20210627154034j:plain

レールの上を風をきって走るなんて初めてなのでなんか新鮮ですね💡

レールの継ぎ目の上を通過するとき

ガタン

と音がなります!そして同時にお尻に衝撃がはしります笑

f:id:obachanchan:20210627154427j:plain

トンネルあります❗️


トンネルの中は真っ暗で自転車のライトだけが頼りとなります💧

トンネル内は少し寒いですね!


f:id:obachanchan:20210627154339j:plain

二個目のトンネル‼️


こっちはちょい長めでカーブもあります


二個目のトンネルからでて少し走れば折り返し地点に到着です〜

f:id:obachanchan:20210627154526j:plain

折り返し地点は👆のような建物がありここを走っていた電車の歴史とか見れます💡

5、6分ここで休憩となります😎

もちろん線路の上を歩くことができますよ‼️

f:id:obachanchan:20210627154846j:plain

レールの上を歩くなんてスタンドバイミーみたいやあ🤭


折り返して二つ目のトンネルに入ると何故かライトアップされてます笑

もちろん写真は撮りましたが汚かったので省略。。。

ちょっと動いたおかげかトンネル内は心地よい温度になってますー


行きは下り坂

帰りは上り坂になるのでゴールに着いて自転車を降りたら汗結構かいてました💦

後はー


お尻が痛かったです笑

でもなかなか面白い体験ができました(*'ω'*)