【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【その他】岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

f:id:obachanchan:20210605184604j:plain

はいっ!

ラーメンばっか食ってても血圧上がるだけなので今日は岐阜県各務原市にある

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

に行った時の写真でも貼りまくっておきますね😎

宇宙って訳わかんないですよねぇ

宇宙って光を超える速さで拡がってるらしいですよ!

ワケワカンネƪ(˘⌣˘)ʃ

光を超える速度で膨張してるから光を超える速度で移動しないと他の銀河系にすら近づけないとかなんとか

イミワカンネʅ(◞‿◟)ʃ

謎だからそこに神秘性があるのかもしれませんね‼️

思えば中学生の頃の理科で宇宙のことをやってた時はすごい面白かったし興味があってテストでも良い点取れたなあ笑


さてさて…

駐車場に車を停めて建物の方へ歩いていくと…

f:id:obachanchan:20210605190035j:plain

f:id:obachanchan:20210605190145j:plain

f:id:obachanchan:20210605190215j:plain

f:id:obachanchan:20210605190255j:plain

こんな飛行機たちのお出迎えがあります✈️

さらに進むと…

f:id:obachanchan:20210605190357j:plain

エントランスが‼️


f:id:obachanchan:20210605190442j:plain

800円払って中へ😎


f:id:obachanchan:20210605190548j:plain

乙式一型偵察機

なんかジブリの映画に出てきそうなやつだな🙄


f:id:obachanchan:20210605190725j:plain

陸軍 三式戦闘機2型飛燕

各務原で一番多く作られたんだって


f:id:obachanchan:20210605190902j:plain

三菱ハ42(ハ214)エンジン

かなりイカちぃな!


f:id:obachanchan:20210605191047j:plain

たくさんの飛行機たち(雑)


f:id:obachanchan:20210605191157j:plain

川崎XOH-1 観測ヘリコプター

007の映画「ゴールデンアイ」で銅像公園でボンドとナターリアが乗せられてたヤツに似てるから撮った‼️

64のゴールデンアイ神ゲー😤


f:id:obachanchan:20210605191455j:plain

ロケットもあるよ🚀


f:id:obachanchan:20210605191556j:plain

ははぁ〜なるほどなるほど🤔


f:id:obachanchan:20210605191646j:plain

f:id:obachanchan:20210605191736j:plain

宇宙兄弟を思い出すなあ

単行本は全巻持ってるよ(*´ω`*)

後はボイジャー一号二号がどこら辺飛んでるとかガガーリンの紹介があって終わりとなりました〜

ボイジャー一号二号は40年くらい前に打ち上げられたNASA無人宇宙探査機です💡

ガガーリンは「地球は青かった」で有名な人です💡



オバちゃんが生きている内に火星とか行けるようになるんかな〜?

多分無理だろうなあ〜😭

西暦2100年くらいに産まれてきたら行けたかもね笑