【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【速報】そろそろGWで今年ももう3分の1が過ぎようとしています

さてそういう訳でね!

もうすぐ大型連休という訳なんです💡

 

なんかあっちゅー間に過ぎ去っていきますよね時が笑

 

月曜日に今週も始まってしまったかぁ(ノ_<)くそだるいなあ

とか思ってて気づいたら金曜日で

もうちょいで土日や〜

なんてこともしばしば😇

 

ちょい前まで寒かったのにもうゴキブリがでてくる季節ですよ🪳

ちなみにオバちゃん家ではもう初ゴキ観測しました💦

外で見るゴキはなんとも思わないですが家の中でのゴキは

「…殺ッ!」

ってなるの何故ですかね笑

家という聖域を土足で踏み入られた屈辱とかかな( ̄∇ ̄)

ゴキはさておき蒲郡の春日浦にてGWを前に潮干狩りしてきました\\\\٩( 'ω' )و ////

忍者クマデで掘りまくりじゃ❗️

ここらへんであさり乱獲しましょう💡

 

いざ開始っ✨

 

 

……掘り始めたのは良いもののなかなか見つからぬ😂

まれに水がピュッと出てくるアサリからのシグナルを見逃さなければ高確率で発見できるんですが…

 

恐ろしく速い水ピュッ

オバちゃんでも見逃しちゃうね👀

やっと初アサリ❗️

 

休憩をたくさん挟みつつ無心で掘り続けた結果

こんだけ獲れました☺️他にははまぐりなんかも獲れました☺️

 

そしてとんでもなく疲れました笑

ダウジングマシンみたいなのでアサリがいる場所がわかれば良いんですが🤔

 

潮干狩りガチ勢の方に是非コツなどを伺ってみたいものです😎

 

 

次の更新は再来週になるかな?

GW楽しんでね✨

お仕事の方は頑張って(*'ω'*)