【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【その他】伊勢志摩スカイライン&おかげ横丁

伊勢志摩スカイライン

白滝大明神を後にして真珠島方向へ車を走らせます🚙

20分くらい走ったかな?伊勢志摩スカイラインの入り口がみえてきました👀

有料道路なのでお金を払います💸何円だったかな…1000円以上はした記憶が(´-ω-`)



山道なので信号もないし下道ほど交通量もないので気持ちよく走行できますね✨

道路も凸凹は少ないし山道なのに太陽の光が浴びれるくらい上も開けているので清々しいです‼️

有料なだけはありますね😏



スイスイ〜っと走っていくと立派な建物が見えてくるのでそこで休憩!

ちょっと霞がかっていましたが遠くまで見渡せました

伊良湖へ向かう船もみえました〜しかし船って意外と速いんですね笑


足湯もあるよ🦶


後は写真を撮るのはなんかやめておいたので無いのですが5〜6mくらいあるでかい卒塔婆がある所へ行ってスカイラインを後にしました🚕


おかげ横丁

17時に営業終了してしまうというので急いでおかげ横丁へ🌬

16時半位に着きましたが人でごった返していました笑

ここへきたらまぁあれでしょう

赤福です🤭

お土産を買いオバちゃん達も赤福を堪能することにします🤤

赤福盆と赤福氷です‼️

氷の中にはあんこの塊と餅が入ってますよっ

お茶がちょうど良い暖かさで良かったです〜猫舌なもので🥵笑


伊勢神宮も近くにあるのでとりあえず行きました❗️ここもなんとなく写真は撮りませんでしたのでこれだけで‼️


さてこれにて

真珠島

白滝大明神

伊勢志摩スカイライン

おかげ横丁

をめぐる旅はおしまいです✨

歩き疲れましたが久しぶりのがっつり旅行楽しかったですよ‼️‼️