【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【お家】麺屋しらかわ

麺屋しらかわ

今回は麺屋しらかわをご紹介していきますね〜

といってもこのお店は高山にあるので流石にお店に訪問はしていませんが💦

f:id:obachanchan:20201220002747j:plain

オバちゃんがラーメン好きだと聞いた知り合いが買ってきてくれたのですありがたやありがたや🙇‍♂️

f:id:obachanchan:20201220002902j:plain

早速パカっとします😎

スープの素&生麺が四つ❗️

チャーシューやメンマやネギなど上に乗せる奴等はありませんね😇

さぁさぁ作っていきましょうか!

スープの素と水270ccであっためて‼️

という作り方をおしているようですがここは水200cc

濃い方がうまいからね😋

生麺も別に茹でて出来上がったのがこちら💁‍♂️

f:id:obachanchan:20201220003107j:plain

う〜んやはり麺だけだと寂しいものがありますね

しかし無いものはない!食べましょう〜

むむっ!これは胡椒が効いていてスパイシーですよ🤔

スープの量を少なくしたのでそのせいかもしれませんが

スープもぐびっと飲んでみるとスパイシーさがダイレクトアタックを仕掛けてきます😇

そして生麺の風味も溶け出していて不思議な感じでした笑

これは生麺を茹でた水をちゃんときってなかったからかな⁉️

四食分あるので次はちゃんとした水の量でつくろうか😇