【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【その他】渥美半島

go to渥美半島‼️

お盆とコロナ禍のこの時期皆様はいかがお過ごしでしょうか


県独自の緊急事態宣言も出て県外への移動は控えてくださいということ

この長い休みを使って県外の行きたいところもありましたが仕方がない😑

次の機会に行けば良いだけの話ですからねっ!


なので渥美半島へちょっと行ってきましたよ(・∀・)

渥美半島といえばそう‼️あれですね〜

f:id:obachanchan:20200813115737j:plain

🍈を求めて行ってきたわけであります😎

まず最初に訪れたのは言わずと知れた田原の道の駅である

f:id:obachanchan:20200813115819j:plain

めっくんハウスですね〜

結構人がいて駐車場に車を停めるのも一苦労でした💦


ここでお目当てのメロンを購入🍈

f:id:obachanchan:20200813115927j:plain


f:id:obachanchan:20200813120007j:plain


二玉で3000円也〜

f:id:obachanchan:20200813120102j:plain

梨も好きで旨そうだったのでついでに買っておきました( ´ ▽ ` )


どうせ渥美半島まで来たならちょっとドライブして行こうということでお次に訪れたのはまたも道の駅あかばねロコステーション!

f:id:obachanchan:20200813120155j:plain

ここは太平洋側の海に近い道の駅でサーファーの方が多い印象でした‼️


お次はまたしても道の駅のクリスタルボルトと恋路ヶ浜

f:id:obachanchan:20200813120255j:plain

f:id:obachanchan:20200813120340j:plain

しかしここの道の駅はコロナの影響で休業していて恋路ヶ浜のほうも炎天下の中歩き回るのは辛いということで砂浜をちょっと歩いて速攻で車に戻りましたw


わざわざ遠くに行かずとも近場に良い場所が意外とあるもんですね〜


さてメロンの食べごろは17❗️

今から首をなが〜くして待つことにしましょうか‼️