【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【お家】如水流たいわんラーメン

さてさて東海地方も梅雨入りが発表されましたね☔️

雨ってなんか良いですよね〜

良くない⁉️

雨の降る音や窓から見るいつもと違う景色‼️日常の中の非日常感が良い☂️

良くない⁉️

f:id:obachanchan:20200613114951j:plain

そんな訳で今日はカップ麺でし😎

如水監修のたいわんラーメンです🍜

如水といえば名古屋にある有名店ですね✨

確か一度行ったことがあって塩ラーメン食べた覚えがあります

写真等撮ってないのでまたいかなければなりませんが(使命感)

f:id:obachanchan:20200613115244j:plain


中身はかやく×2と液体スープ😊

至って普通ですね〜あとのせかやくがあるので先に入れないようにしましょう😑

濃くするため規定量より少なめにお湯を注いでっと…

f:id:obachanchan:20200613115703j:plain


完成〜

ふたを開けた瞬間玉ねぎの良い香りがぶわぁっときます🧅

f:id:obachanchan:20200613120003j:plain

細麺でツルツル(・∀・)

早速一口…


ん?んめぇなこれ❗️

たいわんラーメン故辛いんですが程よい辛さ🌶

旨辛というんでしょうかね

辛いけど美味いカラムーチョみたいです笑

玉ねぎはシャキシャキしていて食感も楽しめます✨

水→スープ→水→スープのループにはまり危うくスープも飲み干してしまうところでした(ノ_<)


カップ麺で美味いと思ったことはあまりありませんがコイツは美味いと思いました😋

セブンイレブンにあったのでもし見かけたら是非…‼️