【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【お家】豚ラ王

f:id:obachanchan:20200419131030j:plain

豚ラ王!

今週もカップ麺のご紹介といきましょうか!

ヤサイ!アブラ❗️ニンニク‼️

そして太麺とくれば二郎系を思い出さざるを得ませんね〜

パッケージがもう既に美味そうであります😋

f:id:obachanchan:20200419131125j:plain

こいつは豚園と違って一般的なカップ麺と同じ作り方ですね

もやしも要りません(あっても全然良いと思いますけど)

器にチャーシューとかやくを入れて熱湯を注ぎ入れ五分待ってからスープとアブラを入れます(・∀・)


皆さんは五分という時間をきっちり計ってちゃんと待つ人でしょうか

オバちゃんは面倒いのでよそ事をして

もう五分経ったかな〜

って頃に食べ始めます笑

大体五分も経ってないんですけどね😇

ズボラでせっかちな性格がわかります😇

硬麺が好きだから別に良いんですけど‼️‼️

f:id:obachanchan:20200419131348j:plain

そしてこいつが完成形になります🍜

良い色で良い匂いです😋

当然スープの量は少なめにしてあります

そっちの方が味が濃くて旨いので🍽

f:id:obachanchan:20200419131428j:plain

箸上げの写真も撮ってみました

これ手がプルプル震えますねw

TVで見ると簡単そうですが実際やってみるとちょっと難しいです(>_<)

チャーシューはまぁうんって感じでした

カップ麺でチャーシューの美味さを求めてはいけないのかな⁉️⁉️

麺はツルツルでスルスル入っていきます( ^ω^ )

もうちょい量があると満足出来ましたね!

スープは危うく飲み干す所でした💦

スープスープスープのループが止まらない


ちょっと高いだけあってそれなりに美味いですよ〜プチ贅沢品として買ってみては如何でしょうか?