【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【お家】豚園

f:id:obachanchan:20200411194908j:plain

お家でできる二郎系ラーメン🍜

日清食品から発売された「豚園」のご紹介です😋

この豚園ともやしがあればお家で簡単に二郎系ラーメンを食べることができますよ‼️


20203月に発売されたものですがどこに行っても見当たらなくてようやく手に入れることができました💦

まさか豚園まで買い占め対象になっているとか驚きですね⁉️

冗談はさておき中身はこんな感じ

f:id:obachanchan:20200411195100j:plain

麺の袋のなかにもニンニクと背脂の小袋が入っていますよ〜


それでは調理開始です

電子レンジでもやしをあっためます

お湯を沸騰させます

沸騰した鍋に麺とチャーシューを入れます

数分後そこに豚園スープを入れます

別の器を用意し麺とチャーシューとスープをぶちこみます

もやしと背脂とニンニクを入れればはい完成❗️

f:id:obachanchan:20200411195214j:plain

う〜んニンニクの「良い」香りが漂っております😋見た目も美味そう(・∀・)

しかしこれぞ二郎系!って感じの出来では無いですね💦

もやしが足りなかったか

まぁ出来ちまったものはしょうがない😇食べるとしましょう!

麺は火にかけてる時間が長かったせいかやわやわですねぇ\(^o^)

スープは美味いですね〜500ml入れろと書いてありましたが450mlで作ったので濃い目に仕上がってます‼️

その分ニンニクも主張してきて良い感じです笑

チャーシューはまぁうん

って感じでしたw


お家で簡単に二郎系が味わえるので皆さんも見かけたら試しに買ってみては如何でしょうか⁉️